 


東大受験生ブログランキング

前半本当に最後の復習 

これで3月の復習(前半だけですが・・・)は終わりたいと思います。
こちらの続きです。
http://tothestars.blog90.fc2.com/blog-entry-94.html
問題はこちら。
20070415_1.jpg

自分の解答はこちら。
20070415_2.jpg

三角形の面積といったら、自分には「底辺×高さ÷2」しか思いつかず、しかし底辺も高さも自分にはわからず・・・。
そんなわけで、周りから三角形引きまくりという荒業に・・・。

本当は、三角形を2分割するだけで、わかりやすくなるみたいです。

これで前半の復習は終わりなのですが、復習は今のところ大丈夫なのですが、そもそもZ会の添削問題はちょっと難しいなぁと思いました。中学の復習とはいえ、こんな難しい問題やったことないよ~という印象。ただ、自分は1教科しかやっていないので、このくらいやり遂げられなければ・・・とも思っています。

東大受験生ブログランキング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tothestars.blog90.fc2.com/tb.php/99-5b611965

