スポンサーサイト 


東大受験生ブログランキング

定期テストサポートブックが届きました 

一昨日ですが、「定期テストサポートブック」というのが届きました。
IMG_1516.jpg

かなり分厚かったのでひるみましたが、よく見たら数ⅠA・ⅡBの範囲全部のようでした。難しそうですが、使ってみたいと思います。いろいろなものが届くので、ちょっと楽しみになってきました。

今週は高校に行き始めていろいろなことがありましたが、校歌を覚えさせられたのが大変でした。上級生の厳しい指導による・・・。

クラスにはもうなじみました。と、自分では思っている・・・。あ、一人ブログをつけているという友人を見つけました。URL聞かなかったよぅ。

部活はバレーボール部の予定です。自分は背が低いのでどうなるのか心配ですが、春休み中から挨拶に行っていたし、頑張ろう!しかし1週間きつかった。初日から筋肉痛でした。

学校に赤本があって、たくさんの大学のが並んでいました。思わず東京大学の、さらに英語だけを見てみたのですが、こりゃ難しい・・・。ひるみまくりでした。こんなの解けるようにならないといけないのね・・・。ちょっと東京大学はちょっとおいておいて、他の大学とかを検討することにしようと思います。

ということで、久しぶりにブログをちゃんと見れた日となりました。

東大受験生ブログランキング

コメント

初めまして

初めまして、こんにちは。
東大受験生ブログランキングから、飛んできました。
高1のあわあわという者です(多分同い年?)

Z会の高校コースを今年からやり始めたのですね!
私は今年の3月まで中学コースをずっとやっていました。

「継続は力なり」

Z会の教材を有効的に活用すれば、絶対東大の赤本の内容もすらすら解けるようになるはず♪東大以外で、難しい英語の問題があるところはSFC^^いろんな大学の赤本を今のうちから解いていくと良いかもですね。

バレーボールに勉強、
部活との両立、大変だと思いますが頑張って下さい

ありがとうございます。
なんか大学の入試問題ってすごく難しそうですね・・・。ちょっとあせりましたよ~。勉強も頑張ります!

こんにちは~(⌒▽⌒)

はじめまして!!
東大受験生ブログランキング管理人のもっちーです(⌒▽⌒)
ぶっちぎり1位スゴイっすね!!
あんなにたくさんの方に東大受験生ブログランキングを紹介してもらえて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
やっぱりTo the starsさんのブログって1日のうちにものすごい数の人が見に来てくれているんですか??

初めまして!書き込みありがとうございますっ!
ひょっとして現役東大生の方・・・?ドキドキ♪

あ、受験生の方のブログはどれも面白いので、新着記事の部分をリンクして自分が見やすいようにしました。

自分のブログですが、たくさんの人は見ていないと思いますが、自分の卒業した中学校の人は自宅からとか学校からとか、めっちゃたくさん見ていると思います。母校の中学には自由に使えるパソコンがたくさんあって、さらに生徒や教員、卒業生の作ったブログ一覧が整理されているので、自分も中学のときは学校から見まくりでした。書き込みは制限されているのか、ダメでしたけど・・・。で、自分もいつかブログを作ってみたいと思っていて、今年の1月にチャレンジ!という感じです。
高校になってバラバラになてしまった友人のブログチェックは欠かせないですね~。見るだけで書き込みとかはあまりしたことないけど。

これからもどうぞよろしくお願い致します!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tothestars.blog90.fc2.com/tb.php/98-b087d5a9

