スポンサーサイト 


東大受験生ブログランキング

28回めのTOEICは485点(2006年1月) 

20070409.jpg

なんと2005年には1回もTOEICを受けていないことがわかりました。まあ部活であまりにも日曜日の試験と重なるもんだから仕方ないねー。
中学2年の1月にIPを受けたのですが、久々の試験にいきなり撃沈・・・。
L:235 R:250 T:485

さて、ここまでTOEICの回顧録をつづって来ましたがこれで完結です。実はこの次に受けた試験は先月のIP試験だからです。まだ結果は返ってきていません。中学までの英語はそこそこ得意でした。だけどいろいろな人のブログとか読ませてもらって、今のままでは全然まずいと思いました。高校でもTOEICで自分の英語力がどんなものかをチェックし続けれればいいなと思っています

東大受験生ブログランキング

コメント

英語が得意だけど、TOEICとかTOEFL受けてません(笑)
私も中学生の時は部活とかかなり忙しくて受けてませんでした。受けたかった…。
英検すら受けてません。
私も数学はあまり得意じゃないんですよ。
苦手ってほどでもないのですが、得意じゃないんですよね~。

そういえばTothestarsさんは高校はまだですか?
自分が私立だから早いのかな~。
もう1週間ほど行ってますが、面白いですよ~!
勉強できる人ばっかり!!
それとももう入学したんでしょうかね~。
気になったり。
もうこんな時間ですが、もう眠れないので英語勉強しようかな~、と思います。
TOEICの結果楽しみにしてます!

自分も英語は得意・・・のつもりなんだけど、所詮は中学レベル・・・というのを痛感しています。英検は受けたことないなぁ。でも中学のときのクラスメイトはTOEICよりかは英検派の人が多かったです。

あ、自分は公立だけど入学式先週ありました。なんと学級委員になってしまいましたよ・・・。一応苦手の数学を克服するためのブログのつもりなので、あまり学校のこととかは書かないつもりです。英語のことも控えめにしようと思っています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tothestars.blog90.fc2.com/tb.php/91-fa786f1a

