スポンサーサイト 


東大受験生ブログランキング

今月のZ会 

よし頑張るゾ!という意気込みで受け取りました。

20070401.jpg

まだ高校の勉強が始まったわけではないのですが、予習として取り組むべきか、復習として取り組むべきか迷います。ただ、復習としてだと、添削問題の提出が間に合わなくなるとイヤだから、やっぱり予習という意味で頑張ってみようかな。

あ、Z会見て思ったのですが、医学系(まあ医学部)志望の人は、理科は物理、化学、生物の3教科とも頑張っておかないとダメのようでした。いきなり2教科に絞ってしまうと選択肢狭まるということかな。

東大受験生ブログランキング

コメント

リンクありがとうございます!
この記事を読む限り、To the starsさんは医学部志望なのですか?結構気になったりする…。話は変わりますけど、ちょっと前からTo the starsさんのブログを読んでいるのですが、最近超早起きして勉強する方法を真似ています。私もボチボチですけど、何故か勉強が進みますね!

全然違いまーす。
今のところ情報処理系(工学部?)志望です。でも途中で変わっちゃうかも。

あぁそうなんですか。東大受験生ブログに参加してるから東大志望?だとしたら理一ですか。何かいっぱい質問スミマセン。

一応、目標は高く「東京大学」で。
ハハ、無理かな・・・。

ちなみに、私も情報系(工学部か理学部)です。
最初は数学科にしようかなぁ・・・と思ったけど、物理も好きだしパソコン大好きだったので(←単純バカ)

Z会、私が受けていた(っていっても1~2年前)時よりずいぶん変わっていますね。

ちなみに、私の時はB5の紙3枚分の大きさでしたしただ、4-1、4-2の様に月に2回出す(あっ、これは同じ?)システムでした。

また、中学講座だと「ダブル」(これは月に2回出す)「シングル」(これは月に1回)のように分かれていたと思います。

時代は流れていくんだなぁ・・・。

月頭にまとめて届くので、月2回分なんですが、1回で全部やって送ってしまうことも可能みたいです。
あ、ダブルとシングルは今もあるみたい。自分はダブルです。数学。
あ、Z会やめちゃったのですか~。

あっ、Z会は今もやっていますよv言い方がまずかったですね(汗

中学講座の時は自分でやりたい単元を「選べた」のですが、高校講座になってから「選ぶ」ことが出来なくなってしまいました(今は、出来るみたいですけどね。)

Azestとかにも投稿してみてください。載ったら付箋がもらえます(体験談。)
ちなみに、「答案感想欄」にのってもなにももらえません(体験談。)

あ、投稿してみます!
まだ始めたばかりなので添削出すだけでいっぱいいっぱいですが^^。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tothestars.blog90.fc2.com/tb.php/80-524055dd

