スポンサーサイト 


東大受験生ブログランキング

白紙にするのもなんなので書きまくってみた 

SAVE0029のコピー


この問題は(1)が根本的に間違っていたので、(2)でΣ値が算出できず、ほとんど白紙状態でした。白紙で出すのも勿体無いと思ったので、時間はめっちゃオーバーしてるけどだいたいどのくらいの値になるかというのを頑張って出してみました。本番だったらもちろん捨ててると思います。

提出後の解説を見たとき0点を覚悟しましたが、5点もらえました。かけた労力と時間から言えば「頑張ってやるほど損」ということなのでしょう。

・考え方や道筋はあっているが、答えを間違っている
・考え方や道筋が間違っているが、答えはあっている
の場合、後者の方が得点をもらえるよな気がする。理不尽だがこれが数学だ。前者で時間をかけたら敗者になるということか。

東大受験生ブログランキング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tothestars.blog90.fc2.com/tb.php/640-470845f0

