 


東大受験生ブログランキング

Z会の宣伝内容は嘘だろ? 

東国原知事の発言が盛り上がっているけど、あれは立候補を単に断る言い方にすぎないよね。自民党議員が過剰に反応しているのが滑稽すぎる。自民党はコケにされてるってことね、東国原知事に。東国原知事に軍配と思うわ。


SAVE0022_20090624191939.jpg
これだけど絶対に嘘だろ。
東大を例にとるが、1年に3000人くらい合格者が出るだろ。Z会の宣伝が正しければ半分の1500人はZ会をやっていたってことだろ。この75%が実力テストを受けたということは1125人ってことだろ。だけど実力テストを受けた人全員が東大志望で全員が合格したわけじゃない。この何倍も東大合格者以外の人がいるだろ。100倍で見積もりたいが、ゆるく10倍にしてやる。11250人。

Z会の実力テストの受験者がこんな万単位でいるわけがないだろ。
たった1回ではなく複数回と考えてもおかしい気がする。

どっか計算や考え方がおかしければ教えてくれ。


---
この曲に完全にハマったよ。

東大受験生ブログランキング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tothestars.blog90.fc2.com/tb.php/606-e5734931

