 


東大受験生ブログランキング

Z会のバカ社員へ最終通告 

昨日はZ会社員の勤務中のネットサーフィンについて、特に俺のブログへのアクセスという観点から批判の記事を書いた。今日はZ会社員のトップページへのアクセスではなく、全ページのアクセス数から少し分析する。言っておくが、Z会は批判されてしかるべき内容だぞ。




Z会からの5月1日以降の全アクセス履歴はここにtxtファイルとして公開しておく。テキストファイルだがExcelで開けば見やすいハズ。項目は左から「IPアドレス」「ホスト」「アクセス時間」「リンク元」だ。こいつは46日間で492アクセスと、1日10回以上アクセスしてやがる。時間をあけて1日に何回もアクセスしてくることもある。そうとう遊んでいる。勤務中にだ。

1_20090616182237.jpg
492アクセスの日にち別内訳だ。日曜日だけ全くアクセスがない。休日のようだ。しかし平日はかかさずアクセスしてくる。

2_20090616182247.jpg
492アクセスの時間帯別内訳だ。こいつのアクセスは時間帯は全てが午前9時~午後9時台の間におさまる。明らかに出勤後から退社前にアクセスしていやがる。朝一番からネットサーフィンかよ。いいご身分だな。







Z会のバカ社員が何度も職場からアクセスしてきた日の記事も紹介しておく。記事に興味をもたれたからではなく、その日がそのバカ社員が特に暇だっただけの可能性もある。通常時もやることないんだろうけど。

Z会のバカ社員が大好きな記事第1位(アクセス47回/日)
http://tothestars.blog90.fc2.com/blog-date-20090615.html
※俺がZ会社員のバカぶりを披露し彼自信も必死になった日

Z会のバカ社員が大好きな記事第1位(アクセス47回/日)
http://tothestars.blog90.fc2.com/blog-date-20090515.html
※なぜこれなのかは不明

Z会のバカ社員が大好きな記事第3位(アクセス40回/日)
http://tothestars.blog90.fc2.com/blog-date-20090504.html
※切手を貼らないで送っても大丈夫なことがわかった瞬間

Z会のバカ社員が大好きな記事第4位(アクセス36回/日)
http://tothestars.blog90.fc2.com/blog-date-20090611.html
※添削者も無能だったことが判明した瞬間






俺が問題提起しているのは、
「Z会という多少は名の知れた企業の社員が、勤務中に明らかに業務と関係ないネットサーフィンを毎日のようにしていること」
についてだ。アクセス回数と頻度、閲覧したページから判断して、これは「仕事」の一環ではなく、明らかに「過度な遊び」であると断定する。勤務中にあるまじき許しがたい行為だ。教育者として、我々受験生の模範になる立場として、増進会という一企業の姿勢・あり方を問うものだ。

予告通りお前のIPアドレスを明日より遮断する。これは別にZ会にこのブログを見させないようにするためではない。IPアドレスの遮断程度でこのブログを見る方法が無くなるわけではないからな。お前が本物のバカ社員かどうかは、明日以降のお前の動きで決まる。お前ら俺だけでなく添削受講者全員をなめてるだろ。いいかげんにしろよ。

あと他のZ会のまわし者にも告ぐ。最近、静岡県内からのアクセスが異常に多い。場合によってはお前らも遮断するから打開策でもせいぜい考えておけ。

余談だが、本日、受験関係の参考書でもおなじみの株式会社旺文社からもアクセスがあった。お前らも職場から遊んでんなよ。まあ初アクセスだから許すわ。何にせよ話が少し盛り上がってきたようだ。欲しい情報があれば無償で何でも提供しようじゃないか。俺らが必死に受験に立ち向かっている中でこんなヌル社員の存在自体が我慢ならねーよ。







---
昨日の続編だ。こっちも素晴らしいです。

東大受験生ブログランキング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tothestars.blog90.fc2.com/tb.php/597-311de442

