スポンサーサイト 


東大受験生ブログランキング

しらみつぶしにチェックして悪いのか? 

SAVE0020_20090608201021.jpg
(1)から俺はいきなり場合分けしているがどーせ俺はアホですよーだ。(3)なんてZ会解法と全然違うけどえーわ。これって直感的にはどれも格子点1個くらい通るだろと思ったから結構答えは意外だったな。kを1から順にしらみつぶしにチェックするという俺の大好きな力技だ。13以上は全部格子点を通ると見切ったぜ。この解法、否定したかったら遠慮なくしてくれ。俺は汚い解法でも点数につながれば何でもいいと思ってる。





---
俺はExcelはかなり得意で、VBAプログラミングなら基本的なことならだいたいできる。が、これはちょっと凄いと思った。この発想はねーよ。お前らも見習え。Excelを開発したMicrosoftにノーベル賞くれてやりたいくらいすげーよExcelって。Wordは糞。

東大受験生ブログランキング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tothestars.blog90.fc2.com/tb.php/590-1de7863f

