スポンサーサイト 


東大受験生ブログランキング

生協の白石さんになったつもりで回答しろ 

SAVE0020_20090602205442.jpg
Z会になんて言われているか知らんが、自分の都合の悪い質問に対して「無視」はダメだぞ。生協の白石さんになったつもりで回答しなきゃいかんね。反省しろ。











---
YouTubeでくそ有名なので知っている人も多いかもしれません。かなり感動し、ずっと繰り返し見ました。このマットさんは元々ゲームの開発の仕事をやっていたそうなのですが、人を殺すようなゲーム開発に時間を費やすくだらなさに疑問を感じて仕事を辞め、貯金を全部はたいて世界中旅をし始めたんだそうです。

彼がやっているダンスですが、結構上手いですよ。どの国のどこで撮影されたものも、一定の姿勢、一定のリズム、一定の笑顔を保ってるところが本当にすごい。

これを見て共感したのはなぜかと自問自答しましたが、彼が「人を殺すようなゲーム開発に時間を費やすくだらなさに疑問を感じた」という点と、俺が「受験勉強に疑問を感じた」という点が重なるからだと思います。

インドアで机に向かって孤独に受験勉強している自分を客観的に見たとき、なんてくだらないことを自分はやっているのか、俺は引きこもりか、と感じるたびに涙が出ます。

東大受験生ブログランキング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tothestars.blog90.fc2.com/tb.php/583-617d58af

