スポンサーサイト 


東大受験生ブログランキング

小学校の算数の問題かと思ったわ 

SAVE0020_20090526154842.jpg
小学校の算数の問題かと思ったわ。
数学大好きのあんたらは否定するんだろうが、高々27パターンの総チェックで終わるという糞問だった。俺の脳内では「27秒問題」と呼ぶ。解答作るのに5分はかかった気がするが、10分はかかっていない。こんな問題が出題されたらみんな正解してしまうのではないかという不安を感じた。

お前らに聞きたい。
こういう問題解いた後にむなしさは残らないのか?
バカバカしいと思わないのか?

大学はこんな問題を出題をして、学生の何を確かめたいのか? こんな最低の解き方でも30/30点だ。これで俺には論理性があるとでも大学は判断するのか?絶対間違っているわ。

余りが4や5になる組み合わせがないことがわかることに何の意味があるのか?こんな「アホ作業」を受験数学でやる度に俺はいつもむなしさを感じ続けるわ。






もう世界中で注目されまくりのスーザン・ボイルの準決勝がついに行われました。かなり歌いだしが緊張ぎみのようですが、審査員の講評とそのやりとりが面白いので視てください。

東大受験生ブログランキング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tothestars.blog90.fc2.com/tb.php/576-21a48c6a

