 


東大受験生ブログランキング

数学は1問10分で解くのが目標です 

SAVE0011_20090507184630.jpg
数学は1問10分で解くのが目標です。なので5問で50分目標なんですが、きったことがありません。速い人だと1問5分くらいで完答するみたいなので、俺も努力しないと難しいな・・・。




これはなかなかよかった。
E=mc^2
の話だ。学問は探究心を持ってやるもので、くだらねぇ受験勉強のように受身でやるもんじゃぁないね。こんな受験勉強という糞作業とは早くおさらばしてーよ。

物理と化学と歴史はやはり重要だね。数学なんて物理や化学からみたら単なる道具だね。英語で言ったらアルファベットに相当するのが数学だ。

続きはこちら。俺は全部観た。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6690251
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6691277
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6692189

東大受験生ブログランキング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tothestars.blog90.fc2.com/tb.php/556-f22bdd9f

