スポンサーサイト 


東大受験生ブログランキング

俺が受験バカのあんたらに言いたいこと 



俺は進学したらプログラミングを本気でやりたいと思っているので、先月ドイツで実施されたBreakPoint 2009は注目していました。

この映像は優勝作品なんですが、映像・音声フル込みで4KBで作成されました。本当にすごい。素人が作ろうとしたらその1000倍の容量はかかるよ。

プログラム容量の簡素化、効率化はコンピューターの発展にとって非常に重要なので、こういうコンテストは非常に意義があります。

以前このブログで「受験数学で美しい解法をすることの無意味さ」を力説しました。お前らZ会や予備校が準備した解法が最適解だと思ってるだろ。それだから頭にくるんだ。本当に美しい解法を求めるなら、Z会や予備校が準備した解法の1000分の1の文量で解法を作成してみろ。できないならできないことを数学的に示せ、・・・といいたい。

模試なんかでいい点を採れたのは、単にZ会や予備校が準備した解法に近づいただけに過ぎない。勘違いするなよ。もっと広い視野を持て。無限の可能性を信じろ。

俺が受験バカのあんたらに言いたいことでした。あーすっきり♪

東大受験生ブログランキング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tothestars.blog90.fc2.com/tb.php/550-d619dbea

