スポンサーサイト 


東大受験生ブログランキング

俺の学校 

雑談。

俺の通っている高校は公立の一応進学校です。
最近は都道府県や学校名をふせてブログにアップしていますが、昔は全然ふせていなかったので、マニアな方は俺がどこの学校だか知っているかもしれません。とりあえずこのブログは親と友人には誰にも教えていないので、発覚しないことを祈りたい・・・。俺を知らない人には発覚してもよいです。

うちの学校は半分以上が女子で、文系のクラスが圧倒的に多いです。選択科目が違うので単純に比較できないけど、成績上位者はほとんど文系の人です。中でもトップの子は女子で、最近英検1級に合格したみたいです。もともと帰国子女らしいんですが、学校のどの英語教師よりも流暢な英語を操ります。彼女に下手な質問しに行ったら恥かきますわ。

「天は二物を与えず」という言葉がありますが、彼女は勉強がほぼ全ての教科でトップであるだけでなく美人でスポーツ万能で、文化祭でミス●高になるほどで、ぶっちゃけ天から五物くらい与えられています。うちの高校に早稲田大学(政経?)の指定校推薦が1枠あるのですが、彼女が選ばれそうです。

高3になって、急に受験モードになってきました。俺は完全に文系体質なんですが理系で頑張っています。部活と勉強と生徒会を全部両立しながら頑張っていきたいと思います。


Nostalgiaさんのナウシカ。これもさすが。

東大受験生ブログランキング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tothestars.blog90.fc2.com/tb.php/548-04044a81

