 


東大受験生ブログランキング

高校生への豊富 

小さい頃両親に海外へつれていってもらった時、英語がわからなかったことが
きっかけで、英会話学校に行くようになりました。今でもあまりしゃべれるわ
けではないのですが、小学校にかなりの語彙や表現を覚えたこともあって、
中学校の勉強の中では、いちばん英語が楽できたような気がします。

TOEICももう20回以上受けていると思います。試験会場で自分のような小学生
とか中学生はほとんど見かけたことがありません。高校生っぽい人はたまに
みかけるのですが、ほとんどは20歳以上の大人ばかりです。

学校の試験ではよい成績が残せていますが、TOEICでは全然です。やっぱり
大人と混じるといかに自分の力がないかがよくわかります。

4月から高校生になります。
もちろん学校の勉強も頑張りたいと思います。けれどそれだけではなく、
部活動や学校の行事、いろいろなことに全力投球していきたいと思います。

最近いろいろな人のブログを見て、頑張ろう!というモチベが高まってきました。
自分のブログは主に数学を頑張っていることメインに書きたいと思っています。
(まだZ会を始めたばかりなのでTOEICの結果でお茶を濁す毎日ですが…)

これからもどうぞよろしくお願い致します。

東大受験生ブログランキング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tothestars.blog90.fc2.com/tb.php/41-75880196

