 


東大受験生ブログランキング

Z会の凄さを垣間見たとき 

昨年の3月から添削を始めて、まだ一度も締め切りに遅れて提出したというのはありません。
そうはいいながらも12月の添削は締め切りギリギリで提出したので、添削結果が戻ってきたのが1月7日となりました。

添削が戻ってくる前の1月5日(土)に、Z会から電話がかかってきたんです。
「ハンドブックを無くされたそうですが、再度お送りしましょうか?」
と聞かれました。

最初なんのことかわかりませんでしたが、そういえばまだ未返却の答案にこんなことを書いていました。
20070017.jpg

20070016.jpg

Z会の問題には、実は「ヒント」が書いてあるページがあるんです。そのヒントに、
「ハンドブック参照」
みたいに書いてあって、何のことか全然わからない・・・。

結局自力で解いて、なんとか正解はしていたみたいだったのですが、ハンドブックのことを感想欄に書いたら、Z会が反応してくれたというわけです。

数日後ハンドブックが届きました。
IMG_1827.jpg


そういえば、
http://tothestars.blog90.fc2.com/blog-entry-4.html
確かに届いていたみたいですね。

親切な対応に感謝のZ会でした。

話しがそれますが、以前中学生だった時にZ会の小学生コースをやったことがあります。数学があまりに苦手だったので、算数からやり直そうと思ったのです。ですが2ヶ月で挫折。その後、退会したにもかかわらず中学生コースの宣伝とかがいまだによくくるので、そのストップも一緒にお願いしておきました。

とりあえずよかったです。

東大受験生ブログランキング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tothestars.blog90.fc2.com/tb.php/304-665761fc

