スポンサーサイト 


東大受験生ブログランキング

復習② 

続いて(ii)の自分の解答です。
20070524_2.jpg


自分の解答は間違っていました。実は、赤字の鍵のところまででOKで、自分の解答は余計なところまで話を進め、さらに誤っているようです。
ところが、
なぜ自分のこの答えが間違っているのかが、さっぱりわかりません。

例えばa=1のとき・・・ときて、答えをx>a-1としたらダメだと思うのです。一歩進んでx>0が答えになりますよね。

本問題も同じだと思うのです。

全然理解できないため、質問カードを出すことにしました。

「aの値がわからないので・・・」って
なんやねん、この説明!?

東大受験生ブログランキング

コメント

はじめまして
この回答ですが
まだaの値が分ってない状態なので
途中までの段階としては正解と言う意味だと思います

ごめんなさい@@;
ちゃんと読んでませんでした・・・

確かに答え正しいと思うのですが
私自身もZ会の返答が気になります

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tothestars.blog90.fc2.com/tb.php/133-d7349350

