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 2009年11月 

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少なくとも国語と英語は・・・ 

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推定の根拠がわからねーが、
少なくとも国語と英語はもっとできるね。


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めずらしく減点がなかったんだな・・・ 

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高3になってからZ会の添削成績は非常に落ち込んでいたのですが、今回珍しく減点を受けませんでした。数学ほど自己採点しずらい教科もないので、どのように配点を受けるかは他力本願なのです。

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屁だよ 

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受験勉強なんて屁なんだよ。
部活の方がよっぽどしんどいわ。

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全然わかんねーよ。 

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どうせ場合分けなんて不要なんだろ。
全然わかんねーよ。

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フリーハンドで書いたグラフで説明するだけでOKの受験数学 

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xやyにぶちぶち数字を入れて雰囲気を確認すればいいだけの問題だと思う。

図1で、直線の切片を下げていった時、どこで最初に領域に接するかが俺的にはポイントだったのだが、過去のZ会の採点の事例から、
「グラフより・・・」と書くだけでよかった可能性ありだ。
見た目でOKなんだよ。

フリーハンドで書いた図だけで説明していいなんて、数学としていちばんまずいと思うんだが。

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12月のAzest 東大、京大、名古屋市立大の合格者の助言 

Azestに受験のアドバイスをしてくれた先輩方3人を紹介します。いや晒します。

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東大・文三の1年生T.Y.さん。
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俺も人のことはあまり言えねーが、下手糞な字だな。




京大法学部の1年生T.T.さん。
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器の小さそうなヤツだな。




名古屋市立大学薬学部の1年生 藍川澪さん。
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おお、これは参考になった!
ヤル気倍増!




もうこのAzestはとっくに捨てたけどね。




これよかった。

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MJA12-1[共1]の問題なんだよこれ?なめてんのかZ会! 

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ちょっとMJA12-1の問題みただけどな、[共1]の問題なんだよこれ?

「正の向き」って何よ。
円には「向き」って概念が存在すんの?


100歩譲って、この問題だと「左周り」か「右周り」のことをさしていると推測する。
円周上の点を例えばC1だったら(cosΘ,sinΘ)とかで表現するなら、
たぶん「左周り」が「正の向き」と想像するしかない。

しかし以下の理由より全くダメだろ。
・問題から推測しないと解釈できないような表現は論外。
 説明用語は問題如何にかかわらず不変の解釈を保持しているべき。
・パラメータをΘとか角度の概念を用いずに表現したら、なお「向き」
 の説明がつかない。

これでは「正の向き」を「左周り」と推測して問題に挑むことになる。
こんなのは論外。

俺が無知なだけかもしれないので、知ってる人がいたら教えてくれ。




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区分求積の考え方に帰着するのに時間がかかった 死にたい 

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見た瞬間さすがの俺でも瞬殺できる問題と喜んだが、後半で区分求積の考え方に帰着できず、結局25分をオーバーした。
かなりショックだ。

この問題、絶対5分以内で終わるヤツ大量にいるだろ。


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直感的には明らかなことをどう説明するか 

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この問題はxに自然数を次々と入れていけばいいと思う。それだけだった。
しかし、xが大きくなるほど明らかに等しくなんねーなということをどう説明するのかに悩んだ。

もはや桁が違うぜ
と言って逃げ切ってやったわ。

点さえもらえれば糞解答でも俺は全く気にしない。
ところでこんな傾向の問題ホントに出んのかよ。


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MJA11-2を今やりきった 

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133分かかった。時間内に終らないのがデフォルトだ。
ちょっと難しいな。でも書きまくった。復習で頑張るよ。
[共1]の問題からミスってる気がする・・・。


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減点要因にならねーことを書く必要がないだろ 

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(1)だが「説明をいれましょう」って
減点要因にならねーことを書く必要がないだろ。

(2)だが、なんとなく3の倍数っぽい気はしたので、それに賭けた。やってくうちに3の倍数でないことに気づいたら、この問題は間に合わず、捨て問題になったと思う。普通の人はどのように解くのか聞いてみたい。


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いろいろ届きすぎでわかんねー 

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もう9月分は終わりだ。
明日から10月分の復習をする。まあなんとかなるだろう。

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数学の成績で英語も国語も点数を推定してくれるZ会スゲー 

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こんなひどい推定の仕方があっていいのか!?

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早すぎる・・・ イキそうです・・・ 

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もう12月号か。
総仕上げ・・・といきたいが俺はまだ道半ば。

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MJA9-2の成績 気にしないで次行くよ次! 

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まあ、気にしないで次行くよ次!

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時間内にみんな終わる?? 

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やはりスピードは欲しいな。時間内にみんな終わる??

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不要じゃなくて必要なんじゃねーの? 

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MJA9-2最後の問題です。
ゴリ押しで終了。

計算では上手く答えを導けてない気がするけど、手書きのグラフから答えを類推した。なぜ減点されないんだ・・・。

マイナス1点のとこだけど、俺は2y-1>0という条件を加味してねーんだから、不要じゃなくて必要なんじゃねーの?



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ちゃんちゃらできてなかったぜ 

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いちおう自分なりに復習は完了しているので、ここには特記しない。終った時はそこそこできてるんじゃね?と思っていたから埒あかないぜ。連立方程式が解けないってのもちょっとまずいよな・・・。

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数学苦手な俺は座標面で考えるしかなかった 

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俺の解答みてーに座標面で考えると楽だったんだが、数学苦手なヤツの解き方だよな・・・、とZ会の解答みて思った。


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MJA11-1を提出した どえらい難しかったな 

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本日早朝に134分かけて終った。また時間内に終らなかった。
やはり俺には難しかった。
しかし苦手教科をもはや克服しようとは思っていない。
得意教科で逃げ切るつもりだ。


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お前らこの問題何分で解いた? 

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重複するものをいかにきれいに削除するか・・・。
それを考えるだけで15分は費やした・・・。
俺の脳みそは数学には全くむいていない。

おかげでこの問題、
25分オーバーだ!
やべー。

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ウォーミングアップ問題なのか?そんなのこの時期にもういらねーよ。 

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ごり押しでいけそうな気がしたけど、関数が単純すぎるので面積に帰着して解いた。なんかセンター試験っぽい問題だな・・・。ウォーミングアップ問題なのか?そんなのこの時期にもういらねーよ。

数学に美しさを求めているやつは、どのように解くのか教えてくれ。



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