全ての記事の表示

ちゃんちゃらできてなかったぜ
2009/11/08
数学苦手な俺は座標面で考えるしかなかった
2009/11/05
MJA11-1を提出した どえらい難しかったな
2009/11/03
お前らこの問題何分で解いた?
2009/11/02
ウォーミングアップ問題なのか?そんなのこの時期にもういらねーよ。
2009/11/01
もうこんなの送ってこなくていいです
2009/10/27
MJA11月号がきた 難問っていうより奇問
2009/10/26
MJA9-1の成績
2009/10/25
MJA9-1の復習が終った・・・ まずはジャブ?
2009/10/24
これは相加相乗平均がまずいのかな?
2009/10/22
MJA10-2をやりきったよ
2009/10/19
余りが何だというのか?
2009/10/14
基準を明確にしろよ。 死ねZ会。
2009/10/08
今日はいろいろしんどかったぜ。
2009/10/06
やっとMJA10-1が終わった。
2009/10/05
立体図形は脳内シミュレーションが99%大事。
2009/10/04
MJA9-1の最初の問題は確率ですか。
2009/10/03
それではMJA9-1の復習を始動します
2009/10/02
半年間のMVA全成績
2009/10/01
MVA最後の成績
2009/09/30
MVA最後の答案感想欄
2009/09/29
MVA最後の問題は初のギブアップでした
2009/09/28
所詮はこんなものパズル。これで思考力が養われるわけではない。
2009/09/27
数学は国家戦略の一環じゃねーだろーが
2009/09/26
「数学を勉強することの意味」と題して論しているブログを読んだ
2009/09/25
答えが同じというだけで舞い上がってはいかん
2009/09/24
この問題はなぜ満点がもらえたのだろう・・・?
2009/09/23
MJA9-2をやり終えた。寝るよ。
2009/09/22
MJA10月号が届いた
2009/09/21
丁寧にやらなくていいと言ってるのかZ会よ!?
2009/09/20
Z会の添削で平均点いかなかったのは初
2009/09/19
まあ、あせってないよ
2009/09/18
理解できなくても点数につながればいいだけ
2009/09/17
間違いなのはわかった。正解を教えてくれ。
2009/09/16
なぜこの問題は条件をしぼっているのか?
2009/09/15
書きミスのオンパレード
2009/09/14
「合格者集団」ってどういう意味?
2009/09/13
MVA8-1は非常にできなかったので復習頑張るよ
2009/09/12
7月の復習も終った
2009/09/11
不安は的中する
2009/09/10
驚異的に難しい問題だったが、解けて非常に嬉しい
2009/09/09
Σでなんかまとめねーよ。バーカ。
2009/09/08
MJA9-1をやり終えました。107分でした。
2009/09/07
頑張ったもん負け
2009/09/06
全パターンを書き上げることが最善と思うんだ
2009/09/05
この問題は入試には出ない
2009/09/04
MVA7-1の結果
2009/09/03
なかなか熱い添削者でよかった
2009/09/02
できねーけど、あせっちゃいないぜ
2009/09/01
白紙にするのもなんなので書きまくってみた
2009/08/27
この添削者かなり熱血
2009/08/26
MJAの9月分が届きました
2009/08/21
e^xの凸性なんてこの論証内で示す必要などねーだろ
2009/08/20
添削者は細かい計算までチェックしていない!
2009/08/19
初めて「わかりません」と書いて提出
2009/08/18
数学やべーなー
2009/08/17
MVA6-2の成績
2009/08/09
説明実施可否の判断
2009/08/08
わからなかったので、減点はしょうがない
2009/08/07
Z会の言っていること意味不明
2009/08/06
何で減点なのかさっぱりだぜ
2009/08/05
行列っていうより漸化式の問題みたい
2009/08/04
とりあえずMVA8-1を今やりきった
2009/08/03
MVA8-1も届いていた
2009/08/02
MVA7-1も戻ってきていた
2009/08/01
6月までのMVAの成績
2009/07/22
Z会の受講コースの継続伺いがきた
2009/07/21
ついにMVA7-2が終る
2009/07/20
ドラクエ9クリアしました
2009/07/13
気圧計を用いて,高い建物の高さを決定することができることを示しなさい。
2009/07/12
MVA6-2の添削者はなかなかできるぜ!
2009/07/10
MVA7-1大破したかも・・・
2009/07/10
MVA7-1は鬼地獄
2009/07/06
Z会のこの表現は嘘っぱち!
2009/07/05
「向かい合う2辺」に関する添削者の回答
2009/07/04
MVA6-1は簡単の巻
2009/07/02
行列で2式が立式されるって本質的にはどういうこと?
2009/07/01
Z会は少しでもユーザのことを考えて誠意をみせろよ
2009/06/30
「4面体における向かい合う2辺」の問題
2009/06/29
関数解析系の問題はいつも力づくになってしまう
2009/06/28
相加相乗平均で等号条件を示す理由は?
2009/06/27
四半期集計?
2009/06/26
数学に直感って使ってますか?
2009/06/25
Z会の宣伝内容は嘘だろ?
2009/06/24
MVA6-1が返ってきた
2009/06/23
MVA6-2は今まで最も難しかったです
2009/06/22
MVA7月号がやってきた。
2009/06/21
平民金子第十二回監督作品「生まれて初めてコーラを飲む女」
2009/06/20
『俺がトラウマになっている算数の問題』
2009/06/19
Z会MVA5月の成績
2009/06/18
Z会のバカ社員はホンマもんのバカだったわ
2009/06/17
Z会のバカ社員へ最終通告
2009/06/16
Z会のバカ社員へ告ぐ。
2009/06/15
計算9割の愚問
2009/06/14
MVA5-2では最も難しかったと思った問題
2009/06/13
Z会は全てが糞だった
2009/06/12
俺にはどうでもいい問題だった
2009/06/11
三角形の内部とはどこを指すのか?
2009/06/10
しらみつぶしにチェックして悪いのか?
2009/06/08
やはり見直しなんてするもんじゃねーな
2009/06/07